3983 オロ 追加購入

しろまるです。

本日オロを追加購入しました。
簡単に購入理由を書いておこうと思います。

購入理由

株価が調整したためです。

オロが調子が良いので、どこで買い増しをしようか考えていました。

6/8に新高値を超えたのを見て、調整時を買おうと、3550円に指値買いを入れていました。
今回、その指値に引っかかり購入することができました。

私の買い増しは、新高値を超えた翌日に成行で購入することが多かったのですが、より利益を上げようと思い、今回は調整を狙っていました。

6/11に成行で購入するよりも、5%安く購入することができました。

損切ライン

今回の購入にも損切ラインを決めたいと思います。

買い増した株に対して損切ラインを決めるのは初めての試みです。
ただ買い増しといっても、新規購入と一緒で株を購入したことには変わらないので、いつもと同じように損切ラインを決めるのは大切だと思います。

-9%となったら売却

-9%ということにします。
このラインを下回ったら、今回購入した株数だけ売却したいと思います。

もちろん、購入する前提が崩れたら全株売却します。

新規銘柄~3983 オロ~

ポートフォリオへの影響

今回の買い増しで、オロがポートフォリオの圧倒的主力となりました。

リスク資産の38%、個別株のみで計算すると50%近くとなります。
そのためおそらく今後買い増すことはないと思います。

オロの株価が上昇すると、しろまるはウハウハになりますが、逆に下がるとダメージが大きいです。
そのため、損切ラインは守っていきたいと思います。

まとめ

含み益があるオロを調整を狙って買い増しを行いました。

もう私が買ったので、上がってもいいですよ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください