また売り損ねた ソネットMN利確

しろまるです。

本日ソネットメディアネットワークスを半分利益確定しました。

実現損益

今回の実現益は、税引前で+156,900円でした。

購入平均株価 2597円
売却平均株価 3120円
売却株数 300株

平均購入額から20%程度上げた値段で売却です。

売却理由

保ち合いを下に抜けたからです。

4月の初めから調整相場に入ってきて、昨日4/24に出来高を伴って、陰線で引けています。

出来高の伴う陰線は、売りたい人が多いことを示しています。
このまま下降トレンドになる可能性もあるため、
様子を見るためで保有株の半分売却しました。

反省点

反省点は、売却タイミングです。
フィルカンパニーに続き、高値から30%下がったところでの売却となってしまいました。

前回の反省点として、上り調子の時に少し売却すると決めてましたが、それができませんでした。

株価が高くなると、もっと上がるのではと考えて、手放せなかったです。
また昨日までの下落は調整局面であると考えていたため、調整が終わったら再度上昇すると思っていたのも理由の一つでした。

次はこうならないよう、調整と感じたら、最高値から-10 %となったら売却しようと思います。

まとめ

今回の取引きに点数をつけるとしたら、60点です。

最高の利益は出すことはできませんでしたが、損はしていないため、この点数です。

このように、損を出さないように今後も続けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。