ビューティガレージ買い増し

こんばんは しろまるです。

金曜日にビューティガレージ(3180)を買い増しました。

保有理由

なぜビューティーガレージを保有しているのかを再確認したいと思います。

ビューティガレージはサロン向けの商品を販売している専門商社です。

新高値を取ったことで注目し、受注が伸びていることから購入しました。

買い増し理由

購入理由は一つです。

購入時より株価が上昇し、再度新高値を更新したためです。

新たな材料が出たわけではないのですが、
新高値を出来高増を伴って更新したため購入です。

私は、含み益が出ているときに買い増します。
含み損が出ているとき、つまりナンピン買いはしないようにしています。

このようにすることで、調子がいい銘柄は株数が多く、
調子が悪い銘柄は、株数が増えないようになっています。

一度に全額投資するのと比べ、上昇時の利益は減ってしまいますが、
値下がり時の損失を抑えることができます。

資産を大きく減らさないというのは退場しないために重要ですので
この方針を取っています。

この考え方は新高値ブレイク投資術から学びました。

ほかの保有株について

ビューティガレージのほかに、
ソネットメディアネットワークも保有しています。

そちらも値上がりしており、買い増すか悩んでいます

ただ現在資産の半分程度をソネットが占めているため、
買い増すとソネットに相当依存してしまいます。

そのため、すぐには買い増しは考えていませんが、
調整局面や、ソネットの保有額が小さくなってきたときに考えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください