ソネット追加購入&新規銘柄購入

しろまるです。

ひさびさに売買しましたので、ブログ更新したいと思います

ソネット追加購入

今日の寄り付きでソネットMNを追加購入しました。

購入理由

ソネットが株式分割するというIRを発表したためです。

株式分割によって直接会社利益が伸びるというわけではありません。

しかし株価が半分になることによって、最小購入金額が減ります。

そのため購入しやすくなり、需要が増えると考えています。
その逆に売りやすくもなるのですが、伸び盛りの会社なので売られることはないと考えています。

またソネットの株主数が1623人(平成29年3月31日現在)です。

購入しやすくなり、株主数が伸びることで、
東証一部、二部へ鞍替えも視野に入れているのではないでしょうか?
(ほとんど妄想ですが笑)

平均単価

今回の購入で購入平均単価は5192円となりました。

本日時点で、含み益は+19万円となっています。

新規銘柄購入

ソネット買い増しに加えて

新規銘柄として「ビューティガレージ」も購入しました。

事業概要

プロ向けの美容用品を取り扱っている商社です。
ECサイト、ショールーム、カタログの販路をもつ物販事業が
売上、利益の大半を稼いでいます。

そのほかにも
店舗設計事業なども手掛けています。

購入理由

購入理由は三つ

テクニカル面が良い(新高値、保ちあい)

物販事業の大型受注が増えている

第三四半期の物販が伸びている

テクニカル面はいつも通りです。

しばらく売買しなかったため、買いたい欲があり買ってしまいました。

売却予定

売却するのは、次の時です。

買値から-10%

次の決算が悪い

しっかりと決めて、実行していきたいと思います。

まとめ

久々に売買しました。

2月3月は、フィルカンパニーがずるずると下がっているので、
これらの銘柄で、挽回したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。