【一人暮らし必見】インフルエンザにかかったとき助かるサービス

しろまるです。

実は先週までインフルエンザでダウンしていました。

一人暮らしで、高熱の中動くのもつらい、しかも家に食糧もない。
という三重苦でつらかったです。

さらには、
インフルエンザをふりまかないように外出禁止令もあります。

そんな中、とても助かった
宅配サービスを紹介したいと思います。

Amazon Prime Now

サービス概要

Amazon prime nowは、通販の一種で
商品をその日中に届けてくれるというものです。

プラス860円を払うことで1時間以内に届けてくれます。

食料品から日用品、本ゲームまで幅広い品ぞろえがあります。
普段のamazon並みとは言いませんが、
風邪のときに困らないぐらいの品揃えはあります。

通常のAmazonだと、
お急ぎ便にしたところで次の日になるのが普通ですが、

このサービスはNowと書いてるぐらいで
当日中に配達することを目的にしているサービスです。

私の使い道

私は、2Lのスポーツドリンクや、プリン、ヨーグルトなど
風邪の時に食べたいものを頼みました。

体温計もなかったので、同時に頼みましたね

すぐにでも欲しかったので、
860円を払って速達にしてもらいました。
すると驚くことに30分ぐらいで届けてくれましたね

風邪の人にはという項目があったので選びやすかったですね

 

三つの注意点

ただこのサービスを利用するには三つの注意点があります。

サービス利用エリアが限られていること

このサービスは残念ながら全国各地で使うことはできません。
東京都・神奈川県・千葉県・大阪府・兵庫県の
限られてたエリアでのみ使えます。

詳しい地域は、公式サイトで確認をお願いします。

税込み2500円以上利用すること

Amazon Prime Nowは、通常送料はかかりません。
しかし、2,500円以上買う必要があります。

正直、緊急性があるものだけで
2,500円買うのはつらいかもしれません

飲み物を多めに買う、
回復を見越して総菜等を買うなど工夫して買いましょう。

Amazon Prime会員であること

Prime Now というのは、
Amazon Prime会員向けのサービスとなっています。

Prime会員は年額3,900円かかりますが、
映画などが見放題になったりと
この記事だけでは伝えられないほどの
サービスを受けることができます。

まずは、一か月無料体験ができるため、
急に風邪になってしまったときには、
まずは無料体験に入会し、
Prime Nowを利用するのが良いかもしれません。

出前ネット注文サービス

その次に役に立ったのが出前のネット注文サービスです。

ある程度症状が回復してきて食欲もわいてきた。
しかし家に食材がない!でも外にも買いに行けない!

そんな時に便利なサービスです。

宅配をやっているお店がまとまって掲載されていて、
ネットから支払いまでネットで完結できます

一軒一軒電話したり、探したりする手間が省けます。

私の使い方

私は、Lineデリマを使って、お弁当を注文しました。
地域により、店の種類は異なるので、
ぜひ確認してみてください。

サービス運営会社

このサービスはいろんな会社から提供されています。

いろんな会社がやっているため、

気軽に注文したいなら、スマホからLineデリマ

楽天ポイントを貯めたいなら楽天デリバリー

などなど、自分にあったサイトを使うのが良いと思います。

出前館

店舗数No.1をうたう出前ネット注文サービスです。

Lineデリマ

Lineがやっているサービスです。

Lineアプリから注文できます

楽天デリバリー

楽天が運営しているサービスです。

もちろん楽天ポイントがたまります。

dデリバリー

 

Docomoが運営しているサービスです。
Dポイントがたまるのでしょうか

 

まとめ

家で動けないときに、
家まで荷物を届けてくれるサービスはとても助かりました。

一時間以内に届けてくれるなんて、いい時代になりましたね

インフルエンザになると会社も休まなければならず
迷惑をかけてしまいました。

体が資本であるということを再確認しました。

来年こそは予防接種をして、体を健康に保ちたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください